ライザップの摂取カロリーはどれくらい食べて良いの?元ライザップトレーナーが空腹知らずで痩せる方法を解説

今までのダイエットは空腹に耐えられず爆食いしていまい挫折・・・

ダイエット中でもついつい口寂しくて何かを食べていたいものです。これは人間誰しも起こる現象です。


「ダイエットは空腹でキツいのが当たり前」そんなふうに思っていませんか?


3食しっかり食べておまけに間食まで許してくれるダイエットがあれば最高ですよね!

それがライザップの減量方法なんです!

簡単に説明するとカロリーは基礎代謝の以上のカロリーは食べないといけません。

(基礎代謝の1200kcalならそれ以上)

ごはん茶碗1杯が(140g)が230kcalになるので結構食べれるのがわかると思います。


適切な摂取カロリー数は日頃どれだけ動いているのか?によって計算されて変わってきます。(身体活動レベル)

意外と楽に痩せられることがわかったと思います(笑)もう空腹で苦しむことはありませんね。

まずは無料カウンセリングへ行ってみましょう!




ルーム.jpg

カロリーを摂っても何故か痩せる理由

ダイエット.jpg
知ってましたか?ダイエットってカロリーがある程度ないと脂肪って燃焼してくれないんです。

マジ!?って思うかもしれませんが本当です。


カロリーというのは例えると燃やすための燃料みたいなもので、もちろん多すぎても燃やしきれませんが、一切燃料がないと燃焼してくれません。

なので適量のカロリー数というのがあります。そして燃料もどうせ燃やすなら質の良いもので身体の中に投入したほうがよーく燃えてくれます。

摂取カロリーはどれくらい食べて良いの?

raizappu.jpg
じゃあ摂取カロリーはどれくらい摂って良いのでしょうか?基本的には基礎代謝の少し上くらいを目安に食べていった方が良いでしょう。

基礎代謝のというのは、、、人間が何にもしなくても勝手に燃焼してくれるかカロリーのことです。


最近の体重計には大体基礎代謝がわかる機能がついてます。


たとえば基礎代謝が1200kcalくらいの女性の場合

1日1200kcal以上はカロリーを摂っても良いことになります。


カロリー計算をしたことのない人はこの数字はあまりピンと来る人も少ないかもしれませんが、皆さん普段から食べているご飯が茶碗1杯が(140g)が230kcalになるので結構食べて良いんだ!ということがわかりますね。

ライザップの摂取カロリー計算方法を大公開

プランニング.jpg
ライザップの摂取カロリーの目安の算出方法です。


基礎代謝✕身体活動レベル(1から2)=消費カロリーとなります。


消費カロリー(-500kcal~1000kcal)=目標摂取カロリーとなります。


消費カロリーとは1日に燃やしてくれるカロリー数の事で、「基礎代謝+運動量」みたいな感じです。

ちょっとややこしいですね(笑)


体脂肪を1kg燃やすにはおおよそ7000kcalの消費エネルギーが必要と言われております。


なので例えば1200kcalの基礎代謝で電車通勤の会社員女性の場合


1200✕1.5(身体活動レベル)=1800kcal


1800kcal-500kcal=1300kcal


1300kcalが1日で摂って良いカロリー数となります。


ちょっと分かりづらいかもしれませんが(笑)このように基礎代謝よりは摂取カロリーを食べて良いことになります。

身体活動レべルですが、1日にどれくらい身体を動かすのか?によりますのでそのあたりはトレーナーが判断して計算してくれます。

カロリー計算がめんどくさい!そんなあなたに・・・

1アプリ.png
2インボディ測定.png
ここまで摂取カロリーが大事ということがわかりましたね(ややこしい計算もありました(笑))

さてここからはカロリーも意識していかなければいけません。糖質を抜いてカロリーも意識しないといけないので正直めんどくさいのです・・・


私も最初糖質制限をしたときはめんどくさかったです(笑)


そんなあなたにライザップでは会員専用の食事報告アプリ(ライザップtouch)があるのでこちらのアプリで1発でカロリー計算をしてくれるんですね。

1回食材を登録しちゃえば履歴としてしっかり残ります。


そしてこのアプリのすごいところは食事の写真を取るとAIが判断して栄養素とカロリー数を表示してくれるんです。


なのでズボラな人でも簡単にカロリー計算が出来てしまうんですね。まさに最強のアプリです!

1人で管理できる?ライザップで確実に結果を出す

2インボディ測定.png
まとめると痩せるにもカロリー摂取が大事ということがわかりましたね。

そしてカロリーも摂取も大事ですが、どんな食事でカロリーを摂っていくかが重要になってきます。


なので健康的に痩せるには「適切な摂取カロリー✕食事内容」となってきます。


カロリーが適切でも全部ポテトチップスで食べていたらダメですからね(笑)


という訳で意外と食事管理が大変なんです・・・これ、1人で管理できますか?


ライザップでトレーナーとマンツーマンなら誰でも空腹知らずで簡単に痩せることができます。

金額はしますがこれが最短のダイエットだったりします。是非一度無料カウンセリングへ行ってみてください。きっと「私にもできる!」と思えるはずですよ。